.\

2010年04月08日

4月なんとかのりきるぜぃ^^

地下鉄の乗り場に続く 長い長い階段を降りてく
下へ下へと落ちるように一人

別にどうでもよかったと開き直ってみたけれど
こんなところにいる自分がおかしく おかしくも見えたんだ

愛しきあなたに捧げよう

世界で君を一番愛してる
そんな「うすっぺら」がほしいのなら
何枚も重ねていくらでもあげる

えと、

最近語り病な俺がいる。
俺は自分にとって大切な存在、例えば家族、友達
の心の奥底にある本当の気持ちを知りたくて
からまわりしてしまう。

正直どうでもいい存在な知り合いもいます=空気ですね。

争いを避けたくないから奥底まで問い詰めないんです
今後の俺の人生に必要な人と一晩中語り合ったそんな日でした。

ありがとな。


posted by とも at 08:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

いや、久しぶりの更新だわさの巻。


あかん!全然ブログ書くの忘れて放置してた僕ですが
いや、あれですよ誰が見てるわけでもないのですが一応残しときたい
事があったので書きまっする。

今僕は某友達とルームシェアをしてるんですが
さっきまで5時間くらいぶっ通しで話してまして
人生の事や、アホ話をしてたわけっすよ。

改めて思った。

俺は本当に幸せ者だな、と。

同居人とは小学生からの付き合いであるキッカケで一緒に今住んでる
わけですけど、いや、あのね
僕あんま友達とか親友とか軽々しく使いたくないというか照れくさい
んであんま書きたくないんすけどこの場を借りて言うど!

ほんまルームシェア君は親友だわ。

もうなんかいちいち同居人とかルームシェア君って書くのめんどいのでA君としときます
A君と最初はアホ話してて最終的には幸せについてとか
どう生きるか、どう考えながら日々を生きて行くのかって話になったんすけど

で、僕の悩みとかそれこそお互い抱えてる悩み事を語ったわけっすよ
僕は結構悩み多き青年でして
僕はそういった自分の悩み事とか初対面の人とかに隠すというか

別に隠してはいないんだけどオープンに話が出来ないんですね
で、A君曰く俺がまっちゃん(僕まっちゃん呼ばれてますのん)
の立場やったら出来るだけ多くの人に言うけどな〜って返ってきたわけですよ。

僕にとってそれは結構意外やったというかびっくりだったわけで
っていうかですね、それこそこのブログ何年文章書いてないねんバリに
小学生的な文章なってるけども。

まぁ、それはいいとしてだな。ほんまはあかんねんけどね。
もっと本読め俺。と、言い訳を何故か書いとく。

で、うちの親父の話になるんすけど、うちの親父はそーいったプライベート的な悩みとかは
「あんま人にたやすく言うな」
って言うんですね
それはなんでかって言うと人間って不思議なもんで初対面で

あ、こいつと割と気合うし良い知り合いになれそうやなって奴がいたとして何回か会って付き合っていったら「あれ?なんか違う」って奴も
勿論いるわけで。で、要は何が言いたいかというとそーゆー奴が

親父曰く「いつ敵になるかわからんからたやすく言うな」って事なんすよ。
親父が俺に言いたい事、伝えたい事はわかります。
でもA君はオープンに伝えていった方が楽やでって言った
その意味もわかります。

うちの姉貴もね、トモは自分の悩み事やったりそういった事を
ラフな気持ちで伝えたらいいやんってA君と同じ考えで

でもね、結構自分中で模索中というかどっちが正解とかはないと思うんすよ。

でもA君が言ってくれた俺にとって凄く嬉しい言葉があって
もしまっちゃんがその悩みとかそーいうものをオープンに伝えて
それを聞いた人がまっちゃんの事を傷つけるようもんなら

「俺はキレる」って言ってくれたんすよ。

正確には俺らが責任持って助けたる的な発言と僕はとらえたんすけど
そこんとこどうなんでしょうか俺。

なんかね、もう感動っすわ。まじで。感動、感謝。ザーボンさんですよこれ。

んで、また親父が登場するわけですけど、お前はほんまに友達に恵まれてるって僕に言うんですね。
それは僕もほんまにそう思ってて親父曰く人生でおっさんなっても
付き合っていける友達ってそういないんですって。

皆さんも考えてみて下さいよ。案外いないっしょ?
友達とか知り合いとかむっさいるって人もいるだろうけどさ!
嗚呼、なんか文章やと伝えにくいな〜・・・。

自分で言うのもなんなんすけど僕は言葉じゃなくて文章なら
自分が感じた事や思った事伝えるの得意だと思っとりやす。
うーむ、まぁ伝わらなくてもいいや。

なんか書きたくなったから書いてるだけってのもあるんで。

むっさはしょりますけど僕はほんとに幸せ者だなって思いました。
自慢出来る事って何?とか誇れるものは何かあるんですか?ってニコ生上コメントで聞かれたりする事があるんすけど
(ニコ生ってのはニコニコ動画の事ね。一応生主やってます)

いつも答えてるのは音楽とバスケットが好きなのとゲームが好きなのと

後、友達って言ってます。

それぐらい僕にとって大げさですけど財産的友達なんすよ。

で、今日A君とうちの姉貴と姉貴の旦那さんと大阪万博行って来た
んすけど、もう凄く幸せで、幸せとはなんぞや?的な事も語ってて
幸せってのは難しい事じゃなくて「案外簡単で単純な事」って事も
色々議論いたしました。

まぁ何が書きたかったか自分でもよーわからんのですが
間違いなく言えるのは河童は存在します。
これが極論ですよ、はい。

もうね、これ書いてる今も眠くて眠くてフルボッキしてる僕ですが
ブログの方もちょくちょくワリカシまめに更新していこうって思いやした。

まぁ、この文章を偶然読んだ方は僕が書く「日々思うブログ」をのぞきにきてやって下さいな。

嗚呼、俺なんか幸せだわ。

では、また書きます。







posted by とも at 04:41| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

NBA2k10届いた!!

004.JPG
ついに届いたどー!!
NBA2k10!!
2k9も一年持ちました、はいw

2k9の我が成績、総試合数164、世界ランキング8760位!!
微妙すぎる成績本当にありがとうございました。

今日見納めに外国の方と対戦したんですけど、結果は負け!

だけど、凄い良い試合展開だったので試合後メールでGood Game!!^^
って送ったら謎な返事が来たので載せておきたいと思うw

Tanks dat was a real Good game gave u a good REVIEW!!

これは褒めてんだか、けなしてるんだかよくわからないんですが
俺はポジティブに褒めてるって事に決定。

ちなみに俺が購入したのは限定版!なんかこんなロッカーが
付いて来ました
005.JPG

ロッカーの中身w↓まさかのちっさすぎるコービーのフィギア
006.JPG

てなわけで、2k10よ、また1年間お世話になります!
ただ、心配なのが海外版って事でリュージョン対応してなくて
動かなかったら泣けるどころの話じゃないんですけどねw

2kファンの皆様オンラインで会った時はよろしくです!!

でわ、また書きます♪
posted by とも at 21:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

久しぶりに。


親父と飲んできた!
思えば26年間生きてきて親父と二人で飲むって事がなかった
あんま深い話とか出来なかったけど

また飲みに行こな!

って言われた。w

昔親父は仕事一筋人間で中学生、高校と面と向かって話をする事が少なかった。

だけど今は違って親父は会社を作り、家族といる時間を大切にしてる
俺との時間も大切にしてくれてる。
そんな今の親父が好きだ!

いつか素で話合えるような友達みたいな関係になりたいなーなんて
密かに思ってる俺がいるw
今は仕事の事、社会とはなんぞやと色々教えてくれてる

いつもほんとにありがとう、感謝してます。

でわ、また書きます♪
posted by とも at 06:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ほんまや。修正:一番大事な画像追加w


004.JPG
ほんまや。って事でね
とくになんもないんですけどね。

昨日3年前に飛んだ友達と再会して飲んだ
ほんと誰にも連絡なしに消えた奴だったので嬉しいやら心配かけやがってコノヤロー的な思いだったな〜

こやつとは一緒に路上で歌うたったりアホな事ばっかしてた記憶しかない。
今じゃ月20万稼ぐシステムエンジニアだとさー。
ちきしょう〜!

ほんと普通に頑張ってる。

こんな話聞くと俺ももっとモンハンのHRあげなければと思う。
俺の周りで社会人やってる奴ってそういやイネーな、なんても思った。
あーあ、酒、お菓子、「実写版ドラゴンボール」散々散らかして帰りやがって

本当に連絡くれて嬉しかったありがとうボケ

なんて久しぶりの出会いもありーの

今日はネットゲームのイベントだった!
一年前日記に書いたストーキーさん主催のダンスパーティー
また行ってきた
PSU-5.jpg
PSU自体最近あんまやってなくてログインしよっかなーって
いうキッカケを作ってくれるストーキーさんはやっぱ凄い方だなと
思いますよ。はい、感じました。

ソニチはなにしてんだよほんと。

久しぶりに会う&遊ぶ人も来ててスゲー懐かしかったわ!
PSUもなんだかんだであっという間の3年間だったなー

このゲームのおかげで動画作りというものを学ばせてもらったし
大切な知り合いも出来た。

ゲーム性云々置いておいてそこはソニチに感謝したいと思う。

PSU-2.jpg

PSU-3.jpg

PSU-1.gif


嗚呼もっとスクリーンショット撮っときゃよかった
なんで3年間で3枚しかねーんだよw

PSU-4.jpg

あ、最後に我が友に依頼したランボーの絵でも公開して〆るかー
ランボーの絵に関係する日記構成にしようと思ったんだけど
色々ありすぎて出来なかった!
普通にすまんw&普通に上手い!
ranbo.jpeg

でわ、また書きます♪



posted by とも at 02:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

もやしの夏。


夏ですね。

というか今俺はそれどころではないのだ

とにかくお腹がすいているのだ

ご利用は計画的にとはよくいったもので、ほんとそうだよ
まったく。

いらん物買いすぎた。

もはや赤塚不二夫先生の魔法の言葉「これでいいのだ」
を貫き通すと餓死してしまう危険性があるのだ!

今の俺は「それはあかんだろ」なのである。

なんとかして8月を乗り越えねばならん・・・。

ここで大切になってくるのは深夜スーパーの値下げした弁当と

もやし

もやし、これ最強。

1パック49円の奇跡。

後、納豆ね。

後これね!!

005.JPG

やすけりゃプリキュアカレーだろうがなんだろうがいいんだよ。

後、もうこれはほんとに最後の手段。必殺オカンにガチ土下座。
はうあ2.JPG

そういやMH3やってないなー。

オフラインはクルペッコで詰んだしな。

オンラインはみんな腕相撲最強だしな。

まぁこんな生活全部含めて今はこれでいいのだ。


でわ、また書きます♪





posted by とも at 23:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

加藤 鷹の夏。

夏といえば花火って事でマブダチのゴットフィンガー鷹と花火った。



なんか最近俺ん中で大切にしたいなって事があって
何歳になっても、おっさんになっても、ハゲ散らかしても
いつまでも「小学生みたいに馬鹿騒ぎする心」を大事に。
そして、それを共有できる友達を財産に。

そうそう

最近ニコニコ生放送にはまっている俺がいる。
カメラとマイクがあればすぐにはじめられまっせ奥さん。
おもしろいのが「生」って事。

生主がしたリアクションに対して「コメント」がうてるし
そのコメに生主が反応したり、ライブ感がたまらなく楽しいのだ
色んな可能性を秘めてるニコ生、そんなニコ生で俺がハマってる
放送をなんとなく貼っておく!

マック松井のいろいろ



この人は人を楽しまそようとする姿勢&おもしろい企画が好き!
モノマネのクオリティも相当高くムチャブリにも瞬時に反応w


ケジメなせい



この子、正直最初は顔がかわいかったからコミュニティー入ったんだけど
後々性格も良くシュールなギャグセンスもある事が判明!
いまやニコ生のアイドルと化している模様w


鼻づまりシンジが頑張ってニコ



癒し系。w
シンジ君の声真似してるんですが、こちらもクオリティーが高く
皆から愛されている模様。
とにかく癒し系w



太田ロビンソン


俺がニコ生初コミュニティーに入った人。
この人は俺の推測に過ぎないが、ちゃんと自分の善と悪を
両方リスナーに語っているところ。
そんな考え方に好感がもてます。やってる企画馬鹿ですがw

んで、実はこれが書きたかっただけな事を書きます
モンハン3買いましたぜよー!!
今オフラインでクールポコの確保に苦戦してる初心者な俺ですが

オンライン皆レベルたかすぎ&うますぎ
俺のような効率とかあんま重要視してなくノンビリチャットしてる
ような奴はモンハン向いてないのかもしらんw
まぁ、PSUでフレンドのあんこもち君が俺の保護者の如く色々と
教えてくれるので頑張ってやっていこうとw

名前はReve21リーブとは復活を意味する。
この最強名前を引っ提げて今からオンライン行ってきます!

でわ、また書きます♪

posted by とも at 20:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ジーンズアニメイト。


うちの近所に24時間開いてる服屋さんがあるんですが
色々と心配だ。

ドラクエとかでよくあるでしょ?
ドラクエって基本24時間営業だよね。

そうなんです!便利なんです!

だがな

朝方4時とかに誰が買いに行くんだよってな話である。

まず心配なのが人件費、電気代、定員が裏でウノやっている。
そして、俺の知り合い情報なのだがジーンズアニメイトで服を買うと

もれなく中学生と服がかぶりますよ♪

嗚呼、考えただけでも恐ろしいぜ・・・。

これが一番精神的にダメージがでかい・・・。

それになんだよ、あの店内に入った時に流れる変なラップは。
ひょっとしてギャグで流しているのか。とさえ思ってしまう。

この不景気な時代24時間営業根性を貫き通しているのは
素直に凄いと言いたい。
だがな、なんなんだよあの変なラップは。
駄目だ、あのラップだけは俺許せないかもしれない・・・。
誰か助けてくれ・・・。

っていうか、なんでこんな日記書いてんだ俺は
なにかジーンズアニメイトに恨みでもあったっけ?
いいや、そんな事はない。
むしろ俺はジーンズアニメイトで服とかを実は結構買っている

それじゃなにか、問題は何故こんな日記を書いたかだ
それは照れてしまうが俺はジーンズアニメイトの事好きなんだ。

だがな。

なんだよあのラップは。

やっぱねーよ。

今からジーンズアニメイト行ってきます!!

でわ、また書きます♪


posted by とも at 01:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

26歳なったよママ&オキシーブーム。


皆様はこの商品を知っているだろうか?
018.JPG

そうオキシー(どや顔)でお馴染みのカトーンのCMでお馴染みの
何回言うねん。オキシーの洗顔料だ。
この洗顔料に友達がツボってだな。
今オキシーブームが俺達の中ではじまろうとしている!!

オキシーッ♪

これ皆様も上にのっけてるヨウツベの映像と一緒に言葉に出して
みて下さいよ!!するとほら不思議!!

やって損したでしょ?

しかし、なんだか幸せな気分と共に不思議と笑顔が溢れてきませんか?
これは世紀の大発見かもしれない。
オキシーマジック。
こうなんというかこれはやっとかなアカンやろって事でオキシってみた。








オキシー(笑)


で、あれですよ今日ってかもう昨日なんですけどね、26回目の
誕生日でした!!

全然嬉しくねー。

もう年齢は重ねたくないのが本音です、が!!
やはりいつになっても誕生日というのは嬉しいもので祝ってくれた
人達、冷やかしのメールの数々、本当にありがとうございました!
009.JPG
6月23日といえば、神戸のじいちゃんの命日でもあります。
俺はついこないだにじいちゃんが亡くなったって日記を書いた覚えが
あるんですが、本当に時が過ぎるのは早いですね

じいちゃん俺少しは成長したっしょ?なんて今は言える気がします。

005.JPG
ありがとう。

002.JPG
後本屋で偶然見つけた大切にしたい本「青い空の向こうに」
これは是非読んでもらいたい。
この本は俺にとって生涯大切に置いておきたい本の一つになった。

あっ最後にニコニコに新作あげました!


でわ、また書きます♪


posted by とも at 00:21| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ゆずプレミアムライブ あなたに「逢いたい」〜1時間だけ…(笑)



001.JPG
ゆずプレミアムライブ
あなたに「逢いたい」〜1時間だけ…(笑)
行ってきたでござる!

これはプレミアムチケットで「逢いたい」のニューシングル
の初回限定版の応募券に応募して当選したら無料で行ける
かなーーーーーーーり、レアなライブ!!!!

ネタバレは明日横浜ライブ行く方がもし見たらワクワク感が
なくなってしまうので書きませんが
これだけは書かせてくれ!!

夏色の時北川さんが「みんな〜インフルなんかに負けんなよ」
にはまじで笑ったw

もう最高すぎる。幸せだ。幸せってのは細かい理屈なんかじゃなくて
「感覚」で伝わってくるのが勝ると思った。
考えるより感じろですな、まさに!!

ソースは俺。

まじで最高だった!!!!!!

このチケットは買えないのでほとんどの人達が一人参加な模様だった!
で、俺の横に男の子がいましてドキドキしながら話かけたら
すげーいい子ですぐ仲良くなれた!

俺のメール着信の「うたいびとはね」に一瞬で反応したり
ミンティアをお互いに持ってたりw
お互い音楽学校に行ってたというなんとも共通点が
とても多い良い子でした^^

ゆずのファンは結構女率が高いのでそれもあるかも♪
005.JPG

アド交換して今度のライブ一緒に行く約束ばっつし♪
あーーーー今日はほんと幸せな日だった〜〜!!!!
ゆず本当にありがとう!


でわ、また書きます♪
posted by とも at 22:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

