.\

2009年02月15日

緑の野菜ジュース。



前々からずっと頑張って作ってきた動画が完成しました!

「正直しんどかった」だけど、色々な人の助のおかげで完成した動画。

皆で物を作り上げるのに一番大事な要素は「フィーリング」が合うか
どうかだ!と、俺は思います。

お互いが作ってて楽しくなければ良いものは生まれないし、苦痛なだけ。
これを、バンドで言うと「グルーブ」というらしい。

ネトゲとか全然興味ない某ギター弾きに
俺動画作っててさー大変だけど
おもろいわって話をしたら、お互い苦労するとことか意見が奇跡の一致。

物を作るという共通点は同じな為、フィーリングの大切さはすぐに理解してくれた、俺も理解でけた。

例えばドラムの音を難しい言葉、知識関係なくアホみたいな言葉で伝えて
んと「雨がふってるような音」で叩いて!でスグ出来ちゃうヤツと

ガチガチの知識で完璧を求めようと叩くやつ、わかれるらしい。
ドラム爽快.JPG

勿論どっちが正解なんてのはない、てか両方間違ってないんだけど

俺は前者のフィーリングで伝わるほうが良い意味でも悪い意味でも
おもしろいものが出来るって思う。
理屈とかじゃなくて感情じゃん?じゃんじゃん?

これは才能も多少は関係するんだけど「遊び心があるかないか」だ。

そこが伝わらなくて困ってるんだ!って彼は言ってた
俺もそれは凄くよくわかって、動画作りも物凄く似てるんだ。

その場の空気感が「おもしろい発想を生み出してくれる」
そうする空気にするには、やっぱフィーリングの合うヤツらと
じゃないと生まれない空間なんだなこれが。

凄く伝えにくいなー・・・。

動画の場合凄く完璧な編集で、おもしろくても人の心になんも残らんもんもある
これは完全な俺の考えだけど完璧すぎて「つまんねー」から。

はい、完全に嫉妬です、本当にありがとうございました。

まぁ、それはいいとして・・・

一応書いとくけど今の動画にはまだまだ全然納得してません
全然編集技術も足りてないし、己の未熟さを痛感する

だけど作ってておもしろい

なんでか?フィーリングの合うナマカがいるから

ありがとう。

バンドで一人でも「違う」ってヤツがいたら解散レベルらしい。

ってかネミー・・・。
006.JPG
↑こやつのギターの音が大好きな俺。
そんな某彼とカントリーロードをノリで歌ってうpしてしまった
しかも、ニコ動に。。。
何故ニコ動か!それは撮った動画を繋げてヨウツベにうpするはずだったんだけど
色々といじってしまって歌とか関係ない事になったので
それならニコ動だ!って事でうp。


フルボッココメなんだろなw
まぁ楽しかったからいいや。

最近電子ドラムが何故か天のお告げがあったかのようにまじでほしい。
49800円で売ってあるので、節約しまくって買おっかなー
.\

あっそうそう!スト4買ったぜ!!
最後のボスがあまりに強すぎて、これは買った瞬間を映像に残すしかない!!って事で残したwwww


まじで5時間かかっとりました・・・w
俺はもういいやw

ってなわけで、半分寝かけながら書いたんだけども
とりあえず何が書きたかったかをまとめてみるとこうなる

「皆ありがとう。」

でわ、また書きます♪













posted by とも at 20:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。